気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

産業を追加してみた(128)

産業アドオンを追加として作ってみました。
詳しくは続きから

>> Read More


| アドオン | 16:24 | comments:2 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

64版架線アドオンをレタッチしてみた。

架線アドオン公開

ETsCatenary128.png


今回、64版にてE.T.さんが作成された「景観線路」に含まれる架線アドオンを、128用にリサイズ&レタッチさせてもらいました。配線にこだわると、架線にもこだわりたくなるもの(という決め付け)。私の厚かましいお願いを快く聞き入れてくださったE.T.さんには、心より御礼申し上げます。
いつもいつも他のsimutrans職人さん方に頼りっきりな感じです・・・

DLはこちらからどうぞ。
(ファイル名:ETs-catenary_128-retouch)

| アドオン | 03:49 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

栄地方開発録Part4

更新が少し空いてしまいました。
定期更新はムリポと言ってあるので、ご了承を強制します。

ニコ動うpしました




そいではマップサテライトをご覧いただき、気になった方は続きをどうぞ。
1954_08-Sakae_plane-map.png

>> Read More

| 栄地方開発録 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

栄地方開発録Part3.5

今回手をつけた事業をご紹介しておきます。

郵便事業(別会社)
私鉄開業
ウォーターフロント


では続きからどうぞ

>> Read More

| 栄地方開発録 | 03:55 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「北の大地へ~中編~」その7

中編ラスト(2日目最終)です。やっぱり同時に何人も出てくるより、少人数の方が何かと都合が良いです(ォ

今の時期、北海道はどのくらい雪が残ってるんでしょうか。このごろ本気で北海道に住むことを妄想していたりします。いや、逆に沖縄でも良いんですがね?

今回は健全です。今までも結局は健全だったんで、結果的には年齢制限は必要なかったんですが、まぁ気分です。

>> Read More

| 「北の大地へ」 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

栄地方開発録Part3

だいたい形になったので、記事にしてみました。

動画もあるよ!




youtubeもうp

栄地方開発録Part3

では詳細は続きから・・・

>> Read More

| 栄地方開発録 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公共事業が赤字から脱却!?

今までsimutransでは、「公共事業=発展の代償」と言う感じで、収入源が乏しいものでした。
しかし、今回の111.2.1では、通行料が簡単に設定できるようになりました。これにより、公共事業の救済が可能です!

>> Read More

| それ以外 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

栄地方開発録Part2.5

まだ区切りはついてないんですが、ちょっと変化があったので、その一枚を。

栄市周辺

1939_01-Sakae_city_blog.jpg

中央に大きな駅が二つ見えますが、どちらも「栄駅」です。ムリヤリつなげました。
世界線は事象の彼方に消えてしまいました。

そろそろ全線電化も始まるでしょう。
ディーゼルの出番はもう終わったのだ(早

では、Part3でお会いしましょう。

| 栄地方開発録 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「北の大地へ~中編~」その6

遅くなりました。北海道一日目スタートです。

二日目以降は後編にしますので、次回くらいで中編は終了ですかね。

でもなんか札幌から話が逸れてるような・・・気をつけよう・・・

>> Read More

| 「北の大地へ」 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

改造版:斜面アドオン公開

篠原重工さんのCity_Border_setの中の斜面のデザインが非常に良かったので、斜めや角も作ってしまおうと、いうことです。

今回はモノレール高架属性なので、設置方法が少々特殊です。慣れるまでは使い辛いかもしれません。

設置例①


DLはアップローダーから↓
まかの駄作たち
ファイル名は
city_border_slope_ex.zip
です。

ご意見などございましたら、コメントまたはツイッターでお願いします。




追記:

>斜めパーツ・角パーツの坂状態の絵を追加
>末端専用のパーツを追加

設置例③

追記:

>64版をうpしました。
>りーどみーを一部更新したものもうpしました。意味あるのかな?


[注意事項]

説明にもありますが、坂状態にしたときに、直下の地面も同じ坂の状態だと、表示が残念なことになります。
必ず地面は水平にしておきましょう。

アップローダーのファイルも更新したので、既にDLされた方は、お手数ですが、再DLいただければ幸いです。
末端パーツ以外はファイル名が同じなので、そのまま上書きされます。

| アドオン | 15:22 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

>> EDIT

栄地方開発録Part2

ちゃっちゃと作っちゃいました。動画。
ニコ動です↓

Youtubeも↓
simutrans栄地方開発録Part2

疲れたよ~これだけなのに・・・やっぱり自分には早かったのか。

でも次回も作る気満々。

>> Read More

| 栄地方開発録 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

