気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アドオン一覧

アドオン一覧

青=64用
黄=128用
緑=両方同梱
二次利用に制約や注意が必要な場合は、備考欄にて提示します。
ソース(dat,png)がある物は個人利用での改造はOKです。
△…他の作者様の作品を改造・レタッチ、配慮をお願いします。
▽…他の作者様の作品を改造・レタッチ、転載・公開に制限あり
▼…自作で、転載・公開に制限あり
■…転載・公開は禁止
makeobj53(simurans111.2以降)でコンパイルしているので、それ以前のバージョンの方は、
ソースよりpak化しなおしていただくか、当ブログにお問い合わせ下さい。代行いたします。
種類
名前
ファイル名
クリックでDLページへ
説明
画像
ソース
備考

スカイツリー(64版) SkyTree64.zip スカイツリー初期作。画が雑なので、128版のリサイズがお勧め
SkyTree64_All_lying.png dat
png
スカイツリー(128版) SkyTree128.zip 多少の修正を施してバランスを改善。景観配慮色同梱です。
dat
png
スカイツリー(縮小版) SkyTree128small.zip 上記の表示異常が報告されたので。必要な方のみ。注:1/2サイズの商店属性です。
なし
箱積み駅舎レタッチ初版 Hako-addon_AndEtc.
128-retouch.zip
箱積み128版用初期版。完全版で不都合な場合はこちらをお試し下さい。
箱積み駅舎レタッチ完全版 Hako-addonAndEtc.
128-retouch
-complete.zip
箱積み128版用完全版縮小表示時の不具合を修正してあります。
waプラットホーム名称変更版 wa_platform_retouch
renamed.zip
wa氏ご本人より128版プラットホームセットがリリースされたので、
名前の競合を回避するための置換用アドオンセットです。
(makeobj54:111.3用でコンパイル)
hakodumiaddon128sample.jpg dat
png

wa氏
高層駐車場レタッチ版 wa-yard_128.zip 綺麗な駐車場を作れます。
wa-yard_128-ss.png dat
png

wa氏

128用食品産業
追加セット
NewFood128.zip 野菜やらお米やらを小売用の食品にし、小売店に届けます。
※datに不具合があったため、
2012/08/28以前にDLした方は再DLお願いします。
dat
png
オペラハウスセット OperaHouse.zip 食品産業追加の「市場」扱いですが、建物として置くために特殊建築物ver.も同梱です。
OperaHouse_WF_all_scl.png dat
png
砂浜セット beach.zip プレーンな状態ですので、そのまま自然海岸にしたりと、pngを加工で様々な水辺を再現しても良いですね。
Beach_sample.png dat
png
半導体経路追加セット Semiconductor
Series.zip
電化製品に必要不可欠な半導体を組み込むだけの物です。
半導体自体は砂から製造されます。
石油もしくは化学薬品を少量加えても良かったのですが、
公開用にはシンプルなのが良いだろうと。
カレー産業セット Curry.zip スパイスからカレーを作ります。あえて画像は貼らないでおこう。 dat
png

舗装斜面抽出セット
128用
city_borderslope_ex
.zip
篠原重工氏の市街地抑止用アドオンから斜面部分を抽出し、斜めに対応させてみました。
舗装斜面抽出セット
64用
city_borderslope
_ex64.zip
設置例③ dat
png

篠原重工
景観線路架線抽出
レタッチ版
ETs-catenary
128-retouch
.zip
ET氏の景観線路(64版)付属架線アドオンだけを128用にレタッチしました。
ETsCatenary128.png dat
png

ET氏
MK 架線アドオンセット MK_catenary.zip オリジナルの架線セットです。
全て導入すると、アイコンが60個増えます。
架線ツールを分離させる方法を記載したので、参考にしてください。
mk_catenary_SS.png dat
png
地下送電線 maka_powerlineUG.zip simutrans111.3より送電線の地下敷設が可能に。128版の対応版リリース前の製作で、地上接続部はカモフラージュさせてあります。
SS.png dat
png
111.3
以降用

新型京成スカイライナー AE2.zip 170km/h出ます(設計限界)&10両編成にもできます。
新型京成スカイライナー
不具合修正版
AE2_test.zip 上記アドオンで、不具合が出る場合(Mac版で出るかも?)、margeしていないこちらの方をお試し下さい。
AE2-snapshot.png dat
png
久留里線(ソースのみ) kururiset128.zip mcjr_115氏に64版で作って頂いたものを、128用に。氏には私の勝手な要望を快く引き受けて頂き、わざわざ3種も揃えて貰いました!感謝!! dat
png

mcjr_115
新幹線500系 JRW_500(for128).zip とむねこ氏が64版で公開なさっているものを、
レタッチさせていただきました!
改造・公開・三次利用を快諾してくださった氏に心から感謝!!
JRW500_SS.png dat
png

とむねこ氏
JR285系自由編成版 285_SunRise.zip 動画「ニコ鉄秦野支社」シリーズで、大内湖支社との直通動画の車両です。
日本語wikiのは編成固定なので、1から描きました。
ちょっとずんぐりしてます。
readme付け忘れましたが、改変・配布その他フリーです。ご自由に!
285_SR.png dat
png
南海バス nankai_bus.zip 南海バスです。誰が何と言おうと私には南海バスなんです。
NankaiBusSS.png dat
png
JR東日本E233系セット JRE233series.zip 2000番台は入れませんでした。彼は異端なのだ…(
デザインの手解きをとむねこ氏にしていただき、中々良い感じになったかなと(手前味噌乙)
※0番台を修正しました。2013/03/09/05:00迄にDLした方は、お手数ですが再DLお願いします。
SSの0番台前面のミスがそれです。
SS.png dat
png

2143H氏

| アドオン一覧 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

地下敷設用送電線アドオンを急造してみた

このアドオンは、バージョン111.3以上で付加された送電線の地下敷設機能を、pak128で使いたいなと思って製作しました。現時点では111.3対応のpak128は公開されていないので、その間の代用品と思ってもらって構いません。

SS.png

導入には幾つか注意点があるので、かならずREADMEを参照の上、自己責任でお願いします。但しご意見ご質問などはいつもどおり受け付けます。

ダウンロードはアップローダーから。

ファイル名「maka_powerlineUG」

| アドオン | 04:15 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

秦野第3話~ぶらり途中下車の旅(?)~





今回は解説パート的なものが少ない回ですが、紹介しだすとキリ無いので仕方ないね★
ブログでは、今回全く触れていない部分を紹介します。

>> Read More

| 秦野地方開発記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

wa氏製作の高層駐車場を128用にレタッチしてみた

タイトルそのままです。
wa氏には、箱積みアドオンの時もお世話になりました。本当にありがたい存在です!

wa-yard_128-ss.png

DLはアップローダーから。

| アドオン | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

砂浜アドオン作ってみた

非常にプレーンな状態です。
自由な発想で自由にアレンジしてください。128版、64版同梱です。

Beach_sample.png

ちなみに【砂を消費する産業施設】扱いですが、海上に設置する都合で産業にしたからです。
DLはアップローダーから。

| アドオン | 01:20 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「北の大地へ~後編~」その1

前回の更新から3ヶ月もほったらかしにしてましたorz
〆方は大体決めてあったんですが、どうもって行くかが問題でした。でも、それも大方固まったので、後編をスタートさせます。

あ、R指定は今回も無いのでご安心をwww

>> Read More

| 「北の大地へ」 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スカイツリー(的な)アドオン

今のところ64版しかできてないので、そちらを先行公開します。
(描いててサイズミスってて、128>64のはずが64>128になっちゃたのは秘密)

画像載せるのは、128版が完成して、良い感じの見た目になってからにします・・・スミマセン。
その際は、また追記としてお知らせします。


こちらかページ右上の「アップローダー」からDL



追記:128版うpしました。

SkyTree128view.png

↑の画像クリックでアップローダーにいけます。

等倍表示だと、画面内に表示しきれない危険性が高いです。私の画面では3割くらい溢れてます・・・。物好きな方は是非。
ご好評な様であれば、日本語wikiにUPするかもしれません。コメントやDL数で判断します。



追加:景観を考慮したバージョン
鉄骨部分の色を暗めに変更し、周囲の町並みになるべくマッチできるようにしました。
そのほか、特別展望台の形状を改良しました。

ファイルには、元の色と景観配慮色の2種類が同梱(ソース含む)されています。お好みの方をお使い下さい。

| アドオン | 11:19 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

