気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秦野第7話~Resources Crisis~ (アドオンもあるよ!)




動画内で軽く触れた「半導体産業経路」アドオンを公開しときます。
輸送のコスパは現実同様非常に良いので、少々チート気味です。まぁ航空機輸送で大きな利益を上げるくらいですから。
家電と自動車産業に組み込ませましたが、他にアイディアがあったら改造してください。ていうか手間的には半導体工場を日本語wikiのフリー素材の一部加工で充てる簡単なお仕事だけだったので、「作った」という表現は適さないですね、ハイ。
こちらからどうぞ。

あとは、
動画で使った駅名標など

>> Read More


| 秦野地方開発記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

smutransで起こる動作不良的なこと(111.3現在)

<注:中・上級者の方は、既知の情報ばかりで、あまり参考にならないかも>


2012年8月中旬現在のバージョンの111.3(最新版は111.3.1ですが)で、うp主が実際に確認した(orzになった)動作を書いていきます。もしかしたら後から加筆修正が入ってくるかもしれませんが、期待はシナイ半島(

ちなみにうp主の環境は
・endeavor NT2850 (10年近く前に買ったノートPC)
・windowsXP HomeEdition SP3
・Intel Pentium M processor 1.60GHz
・1.46GB RAM

もしかしたら、この低スペ環境由来のものもあるかも。


本データを更新する際は、本家サイトか、本家アップローダーが便利です。
また、設定(.datや各種設定記述)などを弄る場合は、日本語wikiの該当項を参照しながら、慎重に行ってください。

>> Read More

| それ以外 | 01:28 | comments:5 | trackbacks:7 | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「足須沙穂都の災難」Part3

愛徒って、女の子に囲まれすぎて、普通の変態ではなくなってますよね。ああ羨ましい(

>> Read More

| 「足須沙穂都の災難」 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「足須沙穂都の災難」Part2

勢いって怖いね!ものの数時間でここまで書いてるんだもん!推敲?怖くてしてないよ?
スミマセン・・・


そういえばヤンガンで、一昨日から16Pになって連載されてますね。あの足須さんの新作が気になります!!

>> Read More

| 「足須沙穂都の災難」 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「足須沙穂都の災難」Part1

「GIRLS TALK」の続きです。少しずつ変わっていくそれぞれの関係…みたいなのが書けると良いなぁ。

>> Read More

| 「足須沙穂都の災難」 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「GIRLS TALK」後編

実際の女の子の会話って、もうちょっとギスギスしてますが、ま、妄想の中なので。
色々諦めよう。

諦めた人は続きを読もう。

>> Read More

| 「GIRLS TALK」 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「GIRLS TALK」前編

短編です。全2話で展開も早目かも。
あぁ、かしましくも麗しい・・・。

私の妄想見たい人は読み進めれば良いんじゃないかな?







>> Read More

| 「GIRLS TALK」 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

>> EDIT

秦野第6話~いざ、私鉄~

いつにも増して手抜き感パないですが、よ~く見ると所々に小ネタや裏設定的な何かや私の好みなどがあったり。
例えば、何故あのBGMを選んだのか。うp主の好みもありますが、きちんと根拠も有ったり。暇な人は考えてみてね(


マトモな開発を行うのは多分今回までなので、データもちょこっと公開しました。
秦野地方開発記専用アップローダー
※pakフォルダはA~Nまで(260MBくらい)頑張ってDLしてね♪
但し、マップ(.bmp)以外は、各アドオンの著作権などの関係上、個人利用のみに限定させていただきます。
本来は私ことうp主のバックアップ用に設けたので、DLしたデータへのサポートは無いものとお考え下さい。


相変わらずの低クオリティ、でも細かいことは気にしないっ。それわかちこわかc##このコメントは死語になりました##

それと、現在、秦野支社と接続してくれる会社(ライバル会社も可)を募集中です。接続してくださる会社の方は、
①当ブログのコメント、又はメッセージ・メールフォーム
ニコ鉄wikiの秦野支社ページのご意見箱
③ツイッター:@Macaniki
のいずれかでご連絡下さい。お待ちしております。

>> Read More

| 秦野地方開発記 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

