気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニコニコ鉄道株式会社 有明支社Part01「転勤しました」

有明支社ロゴ

 上げちゃったよ・・・予定より1ヶ月以上早いよ・・・まさか土曜の夜にあそこまで編集が捗るなんて思って無かったからさ・・・。
 はい!始まりました「ニコ鉄有明支社」!Part01は簡単なご紹介だけでしたので、開発内容は殆どありません。ていうか、OPだけ見切り発車で作った結果がコレだよ!



概要

 この支社は、

設定

 あるところに、それはそれはぐうたらなししゃちょーがおった~そうな~。
 会社の利益がパなく、やることがなくて(≒部下に見放されて)退屈していたししゃちょーの下に、とある辞令が下った~そうな~。なにかと思って封筒を開けてみると、そこにはこう書いてあった・・・。

「クロジスギテウザイノデ、アリアケニテンゾクシテモラウ カイチョーヨリ」


 秦野に未来へ逃げる技術はなかった。しかも黒尽くめの人たちに有無を言わさず色々な書類に判を押させられ、気付いたときには、有明地域に宙港(≠空港)が完成し、いつまにか座席に縛り付けられ、あっという間に有明の玄関口「新港宙港」に到着していたのだった・・・。

メタ

 秦野の開発する要素がそろそろ減ってきたので、「もっと自由に手広く適当に」な感じで開発したくなった。


・・・といった感じでスタートしました。



サテライト

Ariake_Map_001.png マップの大きさ
  1912*1756
 全町の平均人口
  約700人
 中心都市
  有明
 主要交通機関
  徒歩
 主要産業
  その他サービス業(自宅警備)
 他地域との連絡
  「新港航空宇宙基地(新港宙港)」から、
    秦野地方(岩国)へ
 資金(一応)
  100万$≒1億円(但し、新港宙港建設により殆どパー)

 こんな感じです。支社ロゴは記事の一番上に載せてあるので割愛。



開発方針とかその他

 まだ特に決めてない(ぉぃので、動画で話したこと以外はこれからです。一応、それらしいところに炭田とか鉄鉱山とか設定しといたんで、追々活用して行こうとは思ってます。早くも遠海グループな予感ですが、ホントに何も決めてないので分かりません。
 故に、動画やこのブログやツイッターに開発に関してご意見を下さると、それが反映される可能性は極めて高いです。加えて、秦野地方も山間部や洋上以外はやりきった感がありますが、まだ「リニア」という最後に残った新路線がありますし、いくら山間部や洋上以外が開発されたといっても、まだ何かあるかもしれませんの。ので、ご意見などによっていくらでも続きます。あ、でも隔週高頻度更新とかは期待しないで下され(汗)


 今回は短かったですが、次回も宜しくお願いします。ではまた~ノシ
スポンサーサイト

| 有明地方開発記 | 17:51 | comments:3 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

値下げ

動画掲示板でも質問を出してましたが、「黒字すぎてあとは輸送力足りなくなったらひたすらブレイクして整備すれば済んでしまう!」という状況になったら運賃を値下げしまくればいいと思いますw
だいたい5分の1ぐらいに値下げするといい感じのジリ貧プレイが楽しめます(
大内湖はPCのスペ的にもう何も出来ないので某高崎支社みたいなジリ貧衰退プレイは秦野にお任せしますw

| teamhimeH | 2013/02/03 20:18 | URL |

Re: 値下げ

それだ!!(現在倍プッシュですので、幹線が整備されたら徐々に落としていきます。)

| まか | 2013/02/03 21:06 | URL |

それで動態保存という名の酷鉄秦野支社プレイですね分かります

| | 2013/02/03 22:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/113-f96097f4

TRACKBACK

シャネル 財布 新作 2013 レディース

I ないも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った偉大な 。私はしませんあなたが誰であるか知っているが、間違いなく あなたはしている有名ブロガーに行くかどうかではありませんされませんすでに;)乾杯。

| シャネル 財布 新作 2013 レディース | 2013/11/19 22:10 |

ニューバランス スニーカー

LL 直ちに のホールドを取るクラッチあなたの RSSフィード Iとしてできない 検索購読ハイパーリンクまたは Eニュースサービス} {あなたの電子メールを見つけるために。かあなたがたいずれかを? 親切 ましょう私認識 |私はだけあり ためにそのように購読。ありがとうございます。

| ニューバランス スニーカー | 2013/11/11 11:05 |

ニューバランス 574

I 、 I発見 だけ何私がいた 一見持つのを。 あなたがた |日長い狩り私の 4 4 を終了しました。神はあなたに男を祝福。日| 偉大な素敵ながあります。さようなら

| ニューバランス 574 | 2013/11/09 16:22 |

クロムハーツ リング

しかし、何に関して 結論? ソース あなたは?

| クロムハーツ リング | 2013/10/31 16:09 |

クロムハーツ 店舗

S 真に A 偉大なと役立つの一部情報 。 M 嬉しい そのあなた単に 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たちムドコンセントこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。

| クロムハーツ 店舗 | 2013/10/24 12:56 |

クロムハーツ ピアス

ニコニコ鉄道株式会社 有明支社Part01「転勤しました」 気ままな小窓でsimutrans

| クロムハーツ ピアス | 2013/10/23 12:50 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

