気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニコニコ鉄道株式会社 有明支社Part05 「進撃の貨物」



大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!(焼き土下座)

 いや本当に出る出る詐欺状態で1ヶ月以上延滞してました。何とか形になったので急いでうpしたのですが、やっぱり動画の内容に一貫性が欠けてしまい…って元からか!

セーブデータ公開しました!コチラからDLできます。


 なんていうか、デカイマップにはデカイ施設がよく似合うんですよね。ええ、そんなこと2年前から知ってるって?ですよね、薄々感じてました。
 でも、大きいだけが正義じゃない。そう思っていた時期が私にもありました。

 つまり言い訳ですね!


Erie-port


衿伊港

 有明地方で最大の規模と取扱量を誇る「港」兼「貨物ターミナル」である。最大24両編成の貨物列車が30編成同時に停車できる収容能力と、圧倒的なトラックヤード、機能的な配線に、コンビナートを備えた港など、その特徴は多岐に渡る。
 まだ完成には程遠い状態であり、更に拡張、機能拡充が図られる予定である。


 でっかい貨物駅作ったよ!開き直るって素晴らしい!

 以下、その他各地の貨物関係の施設のご紹介


Kamotsu_Hanyu_2076_S.png


羽生貨物駅

 現在存在する貨物駅又は駅施設全体の中で、最も東に位置する。




Kamotsu_Seishi_S.png


智頭川製紙工場

 羽生の北方に位置する辺境の工場である。旅客列車が運行しておらず、道路も整備されていないあたり、街までは従業員専用の秘密の地下通路があると見られている。




Kamotsu_Ariake_2076_S.png


有明貨物駅

 元々、「有明製鉄所」という名称だったが、製鉄業の本格的な稼動(つまり今までは、無職者向けの、「右にある鉄釜を左に移す簡単なお仕事」しか無かった。)に伴い、貨物駅が独立して建設され、名称が「有明貨物駅」に改称された。なお、旧有明製鉄所駅は、旅客駅「南有明」として継続して使用されている。




Kamotsu_Kuroiso_2076_S.png


黒磯貨物駅

 黒磯駅北側に建設された貨物ターミナル。近隣には「印刷工場」「家電工場」「プラモ工場」などの加工工場が多く、原料と製品の両方を取り扱うことが多い。また、衿伊港と国立貨物駅乃至は大船渡港の中間に位置するため、中継基地としても利用されている。規模は現在第3位であるが、市街地が迫っているために今後の拡張の予定は無い。




Kamotsu_Ariake_2076_S.png


国立貨物駅

 旅客駅の国立駅の隣に増設するような形で存在する貨物駅である。3線の内、奥側と手前側は、それぞれ上り線と下り線からのみ入線可能で、小さいながらも機能性はそれなりにあると主張している。現在この駅を利用するのは、隣接する国立製紙工場のみであるため、木材と紙の取り扱いしかない。




Kamotsu_Ofunato_2076_S.png


大船渡港

 半島の末端に位置する港で、主に原油や石油由来の製品を取り扱う。石油由来の製品は、今後需要が急増する可能性があるため、港自体の拡張も見越されている。




Saint_03_S.png


聖籠蓮運河

 外海と湖とを結ぶ大運河で、衿伊港とセットで建設された。途中には、幅がかなり狭い区間もあるが、そんなこと気にしてるうちは船舶免許なんて取れない(※simutrans限定)ので、大丈夫だ問題ない。






 貨物列車の路線図も作ろうと思いましたが、やっぱり面倒なので文字で説明します。

智頭川製紙―羽生―八日市―衿伊―(有明)―黒磯―国立―大船渡

 詳しく知りたい方は、セーブデータをDLすれば良いんじゃないかな!
スポンサーサイト

| 有明地方開発記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:7 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/117-6b41c8b7

TRACKBACK

シャネル バッグ コピー 代引き

貴重な 情報 。 ラッキー私私が発見自分サイト 偶然 、と私は びっくりなぜこの事故 なかった について来 以前 。それは私がブックマーク。

| シャネル バッグ コピー 代引き | 2013/11/19 22:39 |

ニューバランス 574

私持っている 学習を 少数 ちょうどここでのもの。 確か 価格再訪のためブックマーク。 I 不思議方法たくさん | あなたが置く 努力が試みから作る この種類 素晴らしい有益サイト 。

| ニューバランス 574 | 2013/11/11 11:28 |

ニューバランス 996

こんにちは。 顕著仕事。この私は、 想像先取りを期待していなかった 。物語これは素晴らしいです。ありがとうございます。

| ニューバランス 996 | 2013/11/09 16:44 |

クロムハーツ メガネ

壮大 問題完全に、あなただけの 受信 { ワッペン新しい|新}リーダー。何 5 あなた示唆する |あなたのポスト あなただけのことなる{少数約に関しての |いくつかの}日前?任意の正?

| クロムハーツ メガネ | 2013/10/31 16:31 |

クロムハーツ 店舗

有益サイト の| ありがとうございますあなたに感謝 場所他かもしれないだけで 私が得るは種類 情報などで書かれた完璧 方法方法|アプローチ|を意味? 私がしました プロジェクトは私はね 単に今ワーキングに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} ' VE で{き。

| クロムハーツ 店舗 | 2013/10/24 13:31 |

グッチ 財布

ニコニコ鉄道株式会社 有明支社Part05 「進撃の貨物」 気ままな小窓でsimutrans

| グッチ 財布 | 2013/10/19 17:52 |

グッチ 財布

It¡¦s actually a nice and helpful piece of info. I¡¦m happy that you simply shared this helpful information with us. Please stay us up to date like this. Thank you for sharing.

| グッチ 財布 | 2013/10/19 16:01 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

