気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長洲地方開発録 パート5

今回は、奇跡的にパソコンの調子がよいので、ブリテンな島の紹介と、近鉄の末端部分の紹介をします。

にしても、某熊谷はどこに向かうのだろう・・・

いつかあのようなマップが作れるようなスペックのPCを買いたいです。


今回紹介する場所は
全図
↑の白丸で囲った4地域です。



※画像はクリックで拡大できます!


まずはブリテンな島=ブリ島をご紹介!
ここはNRが独占開発しています。

走っているのは、
本線=豊占線(普通)209系、直通特急「なぎさ」E254系&E256系
支線=天草線(普通)DC200系0番台
本土連絡線=豊丘線(普通)204系(京葉線色)
です。
やたらと温暖な車両なのは気分です。

玄関口となるのは豊丘市です。本土からの列車と島内の列車は、ここで系統分断していますが、
特急のみスイッチバックで直通しちゃってます。
bandicam 2012-02-04 12-45-54-044
町自体は土地が限られてるので、適度に発展させた後、発展停止しています。


その北に位置する網走市。この網走飯原駅で、本線と支線(非電化)が分岐します。
末端路線だからこそ捌ける平面交差萌え~
bandicam 2012-02-04 12-46-49-756

ぶっちゃけ支線のほうが活気のある町なのは、お兄さんとの内緒だぞっ☆

支線の終着駅である多摩。利用者は少なめに。
bandicam 2012-02-04 12-47-52-953


本線の終着駅は占冠(しむかっぷ)です。発着と緩急を分けて、詰まりゼロとダイヤ調整を行います。
bandicam 2012-02-04 12-48-50-823

留置線が隣駅まで到達しちゃってるのはお兄(ry







続いて近鉄の末端を。

まず、パルケ=ジパンニャ付近から西に伸びる茨城線から。

この支線の中央にある三連都市「平谷・矢巾・佐川」!中央のTONYに勤める労働者が数多く暮らしています。
bandicam 2012-02-04 12-53-38-079


そして終点、茨城駅。バスを設定しなかったにもかかわらず、10年でこんなになりやがった!
もちろん発展は食い止めましたorz
bandicam 2012-02-04 12-53-54-999


次は本線の末端、スカンジな半島=ノーベル半島(ォの南端です。
終点は都農。特急もくるよ!
この辺り一帯は路線バスが大活躍しています。そろそろ延伸して彦根方面への短絡経路でも作らないと・・・
bandicam 2012-02-04 12-55-01-478





最後にマップ東端を走る近鉄木更津線です。

半数の列車が折り返す駅、春日部は、近くに白石温泉と、アニ名山の白石山があり、ケーブルカーで山頂まで快適にお越しいただけます。
bandicam 2012-02-04 13-03-12-324

終点、伊瀬は、ターキーな半島の入口にあり、オリエンタリズムな探検に出る人々の基地となっている、という設定。
以前紹介したとおり、ここには漁港があり、住反食品に卸すためにバイパスが通っており、交通の便は意外と良さ気ですね。
bandicam 2012-02-04 13-02-38-952


今回はここまで!
開発のスピードが今市ですが、予定としては
①マップ南西の空き地を埋める。場合によっては延伸ではなく新線開業も辞さない!難易度☆☆★★★
②南蛮の土地も、山間部をローカルな感じで拓く。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・難易度☆☆☆☆★
③その他空き地を活用して新たに鉄道会社を設立・開業する。・・・・・・・・・・・・・・・・・・難易度★★★★★
④隣町方式で「マップ外接続」及び「外国空港」を建設する。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・難易度☆☆☆★★
を柱に、開発!開発!乱開発!を行いたいと思います。

で、マップが重くなりすぎて手に負えなくなったらゴール。新マップでスタートしますよ!



余談ですが、コメント、ツイッターもお待ちしています。皆様からの声で、開発にも熱が入ります(勧誘)

ではでは~(^o^)ノシ

| 長洲地方開発録 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/13-ed6d60de

TRACKBACK

singing lessons

知らなかったー、知らなかった。発見。完熟トリオのチラシがオークションに上がってた・・・。ちゃんと終了とありましから買い手がついたのã...

| singing lessons | 2013/11/26 06:28 |

outlet moncler online

UGG? is adding somebling to your step! Beginning October 19th, UGG fans will have a sparkling new way to show their love for the UGG Classic Boot. Launching in select US stores, the “Bling It Onâ...

| outlet moncler online | 2013/11/18 17:43 |

learn to play piano

WCS… THANK GOD. I just missed this Saturday’s PMD at Britannia, it’s great to know I don’t have to wait a month. I can just bus over to N.VAN! Thanks, Ashley.

| learn to play piano | 2013/11/06 08:56 |

parajumpers online

Me gustaría saber, acerca de las clases de saxofón, los precios los horarios, Gracias por tu respuesta.

| parajumpers online | 2013/10/31 16:57 |

c字裤 安心亚

第一次评论啊,好紧张啊!

| c字裤 安心亚 | 2013/10/24 17:17 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

