気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS 「誤解、そして」エピローグ

後日談みたいなのを書いてみました。
何気に長いです。基本的に愛徒はどんな怪我でも回復します。

※愛徒は特殊な訓練を受けています。良い子の皆さんは、イスで人を殴ってはいけませんよ(ォ


~12月28日~


「じゃあ、1時間くらいで戻るから、適当に休憩しててね~。」

「わかりました。」

バタン

「…ふぅ。」

先生は、脳震盪と過労で入院から2日間は意識を取り戻さなかった。

みはりさんが帰った日の朝、今度はりんなさんとせなさんがやって来た。
りんなさんは、

『先生!先生!目を覚まして下さい!先生!』

って泣きじゃくって…落ち着いて説明を聞いてもらうのに3時間もかかって、終いにはナースさん達が駆けつけるほどだった。

やっぱり、りんなさんは"先生の大ファン"なんだなと、私にもそういう読者ができればなぁと、そう思った。

せなさんも、いつもより少し弱々しかったっけ。

『愛徒のヤツ…わざわざ見舞いに来てやったんだから、挨拶くらい…しろってんだょ…バカ……』

しかし3日目の意識回復から元気一杯に…また倒れたらとヒヤヒヤさせられた…。
退院してすぐ、

『ネームくらいは描けるよ!これ以上みはりちゃんに心配かけたくないしね!』

なんて言って、退院翌日には仕事を再開してしまった。

…自分の心配ができないのが先生の長所でもあり、短所でもあって…

それから4日後、元に戻った今日は、原稿の画材の買い出しにまで行ってしまった。

「まったく。こっちがどれだけ心配してるか…」

「愛徒はきっと分かってるよ。」

「!……皆野編集長…?」

「そのとおりです!…腕の痛み、足須さんの前では隠してましたし…やっぱり先生は漢です!」

「葵さん!?」

「恋する乙女は心配症だよね。」

「ななな何を言ってるんですか!私はアシスタントとして先生の具合が気になってですね!?」

「君のこととは言ってないよ?」

「クッ…!と、とりあえず、お茶淹れますね!」

「やっぱり、デビューしても先生に付いていくんですか?」

「…あ、葵さん?言ってる意味が「愛徒のこと、大好きなんでしょ?」

「だ…大好きってほどじゃな「でも"好き"なんですよね。」

「そ、それは…」

「でも今の態度じゃダメだよ?」

「…えっ?」

「愛徒は嫌がる女の子を無理に引き止めるような人?」

「…。」

「一緒に続けたいなら…覚悟はあるの?」

「僕から見れば、足須さんはズルいぐらい恵まれてます!」

「……そ…そんなこと…言われても…」

ガチャ

「ゼェ…ゼェ…編集長も葵ちゃんもどういう移動手段使ってるんですか…」

「あ、やっと来たねみはりちゃん。」

「僕たち今、カクカクシカジカって話してたんですよ!」

「そゆこと。」

「…うぅ…。」

「あ…足須さん?編集長達は多分からかって「ホントに…これが…そういうもの…なんでしょうか…ただのアシスタントが…。」

「間違いなく恋だよ。」

「!?なんで…そう言い切れるんですか?」

「だって、病室で2晩、ずっと愛徒の側に居たでしょ?そこまでする"ただのアシスタント"なんていないよ?」

「!な、なんで知って…」

「…あの、編集長?からかうにしても…少しやりすぎでは…?」

「?言ったでしょ?これは宣戦布告だよ。」

「…編集長…。」

「それに、なんでみはりちゃんを担当から外さなかったかわかる?フツーなら処分が当たり前なのに。」

「!…そ「それはね。愛徒は心の底からみんなが大好きだからなんだよ?」

「「!」」

「…でもそれは愛徒がスケベなだけじゃ…」

「じゃあどちらかでもいなくなったら、愛徒はどうなると思う?」

「「…」」



「あの!来月の一日は愛徒先生の誕生日ですから、みんなでお祝いしましょうよ!」

「…編集長も葵ちゃんも、人が悪いです…。もちろん、断る理由なんて最初からありませんよ。」

「…決まりですね。」

ガチャ

「ただいま~!」

「お疲れさまです。」「先生!お待ちしてました!」「おかえり。」「愛徒…」

「わあ!みはりちゃんに編集長に葵ちゃんまで!急にどうしたの?」

「遊びに来た。」

「あ、ちょっと待っててね?確か、お菓子がここらへんに…はい!」

「愛徒抜かりない…やっぱり私の体が…」ポッ

「スケベな先生…ステキです…!」

「ち、違うよ~!」

「あの~。」

「あ、足須さん!それにみはりちゃんも!ちょっと遅れちゃったけど、クリスマスプレゼント!」

「まさか…またパンツでは…」

「大丈夫。ちゃんと前回の反省を踏まえて、みんなに似合うブラを「結局お前は!…ってごめん……その…わたし…」

「みはりちゃん!今日からまた来てくれるんだよね!楽しみにしてたんだ~。」

…ありがとう……

「みはりちゃん?」

「あ…ありがとって言ってんのよ!」

「えへ~。それほどでも~。あ、編集長には、靴下と手袋ね~!葵ちゃんは、リボンとネクタイ…どっちにするか迷ったんだけど…両方買っちゃった!」

「「(あたしたちのよりまとも!?)」」




「…私帰りますね。他に、用事もあるので…」

「え、でも先輩今日は午後オフって…」

「まだ…心の整理がつかなくて。」

「みはりちゃん!僕はこの前のこと全然気にしてないよ!?」

「ありがとう…愛徒。でも、今日は1人になりたいの…。また、明日ね。」ガチャ、バタン

「じゃあ、僕たちもそろそろ失礼します。先生のプレゼント、毎晩大事にします!キャッ!」ダッダッダッ

「あ…葵ちゃん?」

「あ、みはりちゃん打ち合わせのこと忘れちゃってた…まいいや。じゃあね。」

「バイバーイ編集長!」

「それにしても、どうしてみんなして来てたんだろ…?」




覚悟…か。

「あの…先生。年末…ここにいても良いですか?」

「あ、足須さん!?どうしたの?まさか!また体調でも…」

「そ、そうじゃなくて!…どうせ実家に帰っても家事と妹の世話を押し付けられるだけで、こっちの方がマシっていうか…その……あ、そうそう、アンケート!確かみはりさんが持ってきた資料にありましたよね。先生、取っていただけますか?」

「えぇっと……あっこれだね!」

「わ、私のは………!」

「ど…どうだったの?」

「……15位ですよ。」

「ぼ、僕とお揃いだね!」

「………はぁ……。」



~夕食前~

トントントントントントン…

「先生。」

「なに~?」

「もし…もし私がデビューしたときは…」

「うんうん。」

「…い…一緒に仕事しても、良い…ですから…」

「え?ごめん聞こえなかった!何?」

「…な、何でもありませんっ。気にしないで下さい!」

「??」






…皆野編集長、もうしばらくは、このままでも良いですよね?私は、今の関係が一番好きなんです。



~つづく~




スポンサーサイト

| 「誤解、そして」 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

マンアシはなかなか見かけないのでありがたいです。次回も楽しみです。

| | 2012/02/06 23:41 | URL |

これは期待
続き待ってます。
これからも話が増えてくようなら目次があるとありがたいです

| まあ | 2012/02/07 01:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/17-da4c4eec

TRACKBACK

ugg ムートンブーツ

フィ サイト 。 たくさん 便利 情報ここ。と確かに | あなたの上のあなたのために 、 おかげありがとう 。

| ugg ムートンブーツ | 2013/11/11 16:08 |

アグ ブーツ

優秀ビート。 、どのようにすることができます でした、私はブログのために購読ウェブサイトあなたのを修正しながら見習い|私はしたいしたい ウェブサイト?アカウント支援私に許容取引。私は小さいされていたビットは、このブロードキャストの知り合い提供明るく鮮明アイデア

| アグ ブーツ | 2013/10/31 21:14 |

gucci 財布

マンアシSS 「誤解、そして」エピローグ 気ままな小窓でsimutrans

| gucci 財布 | 2013/10/25 23:54 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

