気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長洲地方開発録 パート1

早速、現在進行中のsimutransの記事をば…

行きたいところですが、「simutrans?何それおいしいの?」の人が多数だと思うので、ちょっと解説。




simutransとは、フリーの輸送シミュレーションゲームで、旅客、郵便、貨物を、鉄道、バス、トラック、船、飛行機、モノレール、夢の新技術、etc...で輸送する、とても奥深いです。フリーだとは到底思えないです。
詳しくは、日本語wiki「http://japanese.simutrans.com/index.php?FrontPage」を見たほうが早いです。

で、そんなこんなで今プレイしているマップは、128版です。アドオンはやたらめったら入れてます。
アドオンというのは、追加パーツのようなもので、ありとあらゆる物があります。詳しk(以下略)

※以後は、わかってること前提で話していきます。初心者にまるで優しくない記事www

まずは今回の「長洲地方」の全体マップから。
sim_ngs_map_1988.png

どこかで見たことがあるかもしれませんが、気のせいです。

すでに色々と開発が進み、中盤という様相を呈しています。一応新幹線も運行されてますし。
しかしながら乱開発とまでは行かないし、まだまだ余白地域はまだまだ残っているので、wktkが止まらない☆
再現マップじゃないし、車両などに関しては素人同様なので、使用車両はカオスかもしれないです。


↓長洲地方開発の出発地区、鉄道会社3社が乗り入れています。(新宿な建物は本社ビルです)
長洲地区
手前には、国鉄な位置づけの長洲旅客鉄道会社(通称:NR)の長洲駅があります。
…全てはここから始まった(´д`)
(実は後発の、京長急行電鉄(通称:京急)の駅の方が、圧倒的利用率なのは、口が裂けてもいえない)
都市部には地下鉄が3路線走り、安定の黒字経営です。


↓マップのほぼ中心的位置にあり、長洲地方のターミナル駅。なくせに立地の都合上、規模は大したこと無いorz
彦根地区
この駅には、NRと京急、更に近江鉄道(通称:近鉄)が乗り入れ、この駅から、このマップのほぼ全ての町に行けます。
早く改修したいけど、手間が半端無い…

以下、データ各種(ロゴはパクr…インスパイアされたスタイリッシュなデザインです)

NRlogo.jpg
長洲旅客鉄道会社
1930年開業
マップ全土の主軸を担う国鉄的ポジション。大都市間輸送が主で、特急車両も多い。
潤沢且つ猛烈な利益率の資金を生かした(消費するため)大規模開発が特徴。
新幹線(某熊谷支社の技術を流用)が開通し、将来も新技術による交通システムを目指す。




    kintetsulogo.gif
近江鉄道
1971年開業
ビスタなカーや、ロマンスなカーを始めとする特急、通勤車両を多く持つ。
開業時に大赤字を出しながらも、マップ北側の大部分をカバーする主要路線を構築し、数年後黒字に転じると、更に支線も整備する。本線部分に特急用と緩行線用の独特な複々線を採用し、編成数を大幅に増やしている。
隙間を埋める開発が得意。




Keikyulogo.jpg
京長急行電鉄
1946年開業
これといって特急車両の無い、通勤に特化した鉄道。
マップ南側においてNRとほぼ平行し、駅間を短くすることで開業時からNRとデッドヒートを繰り広げた。
近鉄の開業に合わせて彦根まで延伸し、大都市間輸送にも本格的に参入する。
強烈なkskと特殊な種別「快特」など多彩な運行形態により、キャパを超える編成数を超絶に捌く。


他の会社は後日紹介しますm(_ _)m


経営報告/1988年7月現在
↑クリックで表示

| 長洲地方開発録 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/2-c42b4c79

TRACKBACK

learn hindi online

Нет денег? Оформить онлайн заявку на кредит в Связном, будет оптимальным выходом из данной ситуации.

| learn hindi online | 2013/12/05 20:14 |

learn italian online free

UGG? is adding somebling to your step! Beginning October 19th, UGG fans will have a sparkling new way to show their love for the UGG Classic Boot. Launching in select US stores, the “Bling It Onâ...

| learn italian online free | 2013/12/04 23:08 |

photography backdrops

1日前まで映っていましたが電源が入らなくなりました。液晶の破損はありません。岩手です。査定願います。LC45AE5です。

| photography backdrops | 2013/11/16 04:18 |

learn piano online

Captcha is not a nice thing for visitors, specially unreadable one’s.

| learn piano online | 2013/11/07 09:58 |

chrome hearts

長洲地方開発録 パート1 気ままな小窓でsimutrans

| chrome hearts | 2013/10/23 12:50 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

