気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マンアシSS「北の大地へ~前編~」その2

記事の投稿に終始してて、コメントチェックしてなかった1日の間に、なんとお二方もコメントしてくださってるじゃありませんか!しかもどちらもお励ましのお言葉!!

これは夢か?夢に違いないと、何度も見返してみるもあるのは2つの暖かい「声」。

現実だと確信したと同時に、早速目次もどき(カテゴリ欄を利用)をこしらえてみました!いかがでしょうか?少しだけ選びやすくなりましたら幸いです(^o^)


にしても、もう何時間も震えが止まりません!これは地震のせいじゃないです!!涙の出ない自分の目の薄情さに、憤りすら覚えます。
これはもうご期待に応えるしかない!と、今夜中に前編を書き終える覚悟を決めました!(推敲しろよ)



今回はすこ~し規制がかかるかも?R10くらいです。気持ちです。


「沙穂都ちゃーん!」

「あぁ!ごめん待った?」

「全然。ジャストタイミングだよ!」

「お母さんの具合は?」

「3日は寝てろってお医者さんが。」

「ほんと、お大事にね?」

「ありがと!はいっこれチケット。」

「わぁ、この寝台列車、予約大変なやつじゃない!?ホテルも高級そう!……?にゃんにゃんプラン?」

「そうそう、猫も一緒のつもりだったから、オッケーな宿がなかなか見つからなくてさぁ。」

「なんか凄すぎて、貰っちゃうのが悪いよ。」

「逆逆!苦労して計画したのが無駄にならなかったんだから、親たちもめっちゃ感謝してるよ!」

「うん、楽しんでくるね!先生の家に猫がいるから、ちょうどよかった!」

「あ、そのかわりと言っちゃアレなんだけど。今度沙穂都ちゃんの仕事見に行ってもいい?」

「先生ならいきなり行っても歓迎するだろうけど…先生スケベだし、やめといたほうが方が…」

「あの“はじカフェ”の人でしょ?私ああいう素直なマンガ好きだよ?だから一度会ってみたいんだ~!」

「そ、そう。なら、いつでも来て良いよ?」

「楽しみ~!じゃ私帰るね。」

「本当にありがとう!またね。」


プルルル…ピッ

『買い物行こ!旅行の!』

「えっ…ちょっ…宿題は…」

『じゃあヨッカドーの前で待ってるねー!』ツーッツーッ

…まぁ、確かに必要か。

…どんなパジャマにしようかな~。やっぱり白地に青…

!…いっ今私…...えと...無かったことにしよ…。






「うっふふ~。どお?私の実力、見直した?」

「沙穂乃ちゃんすごかったんだよー!問題集一冊10分でやっちゃうんだもん。せなちゃんみたいだったよ!」

「…まさかほんとに終わらせるなんて…」

「だからほら早くっ。今日は冬物在庫一掃セールだって!」

エサの力…恐るべし。

「お姉ちゃん、置いてくよ~?」

「ま…待って!」



「やっぱり、厚手の生地のやつか…それとも毛糸?うぅ~ん。」

「…先生、下着売り場で考え込むのやめてください。」

「えぇ?だって体が冷えちゃったら風引いちゃうよ!?」

「重ね着しますから結構です。」

「でもこれ、お姉ちゃんの好きなダルックマの柄のやつだよ?」

「だっ…だからって…」

「なになに?今買うとキーホルダー付…」

「か…かわいい…欲しい…です…。」

「私にはわかんないなー。」

「か、かわいいの!」

「意地っ張りな足須さん萌え~。」

「先生!は…恥ずかしいんで、次、行きますよ!」




「・・・上着、下着、靴、靴下、帽子、マフラー、部屋着、洗面用具、ケージ(ブラニャー用)、常備薬、あと…」

「気合入ってるね!やっぱり楽しみだったんだね~。」

「こ、これくらいは当たり前よ!」

「足須さ~ん。」

「?そういえば、先生どこに行ってたんですか?それにその荷物は…」

「せっかくだから、北海道旅行を今度のはじカフェの題材にしようと思って、携帯できる画材買ってきたんだ!」

「な、なるほど…先生にしては良いアイディアですね。」

「えへ~、それほどでも~!」

「さすがだね!」

「足須さんの分も!」

「あ…ありがとうございます…」

「はっ…お兄ちゃん!今お姉ちゃんからの好感度上がったよ!」

「も…もしやこれは旅行中の何かのフラグ…」

「ないです。」

「うぐぐ…」

「お兄ちゃん、諦めずに好感度上げてこっ!」

「うん!頑張るぞー!!」

「…………。」






~夜~

「はぁ~良いお湯だった。やっぱお兄ちゃんシャンプーうまいね!」

「日ごろからイメトレしてるからね!手つきは自信あるよ!」

「……ところで先生は旅行とか行ったことあるんですか?」

「う~んと…、修学旅行ぐらいなら…あはは。」

「それなら私もあるよ。小6のとき!」

「…僕、いっつもマンガばっか描いてて、そういうのあんま興味無かったんだ~。でも、今考えれば、いいものだね!旅先で触れ合う心…!」

「他に期待することは無いんですか?」

「もちろんあるよ!だってこの旅行、まるで家族旅行じゃん!夢にまで見た家族の姿…」

「パパ~、私旅行楽しみ~!」

「こら沙穂乃?あんまりはしゃぎすぎるんじゃないぞぉ?」

「えへ~!ママも楽しみだよね!?」

「………」

「「はぁ、まだダメか…」」

「…お風呂入ってきます。」

「これはサービスシーンが!」

「お兄ちゃん、焦りは禁物だよ。旅行先の温泉というベストタイミングまでとっておかなきゃ。」

「そ…そうか!分かったよ、今は耐えるときだね!?」

「その意気だよ!」

「「イエーイ!」」

「早く寝てください。」




カポン…

「ふぅ~」

北海道か~、おいしい物がたくさんあって、ダイエットが帳消しになっちゃうかも…
でも、牛乳は多そうだし……たしか胸の発育にはカルシウムが良いのよね…。りんなさんほどは無理かもしれないけど、Cは目指したいしなぁ…
あ、それに、牧場とかにはポニーとかいるのかな?もしいたらなでてみて、乗っちゃったりとかして…それで・・・



『あ…足須さん?』

「へっ…?あ、あれ?わたし…」フラッ

『4時間も出てこないから心配で…もし溺れたらとか…!』

「ご…ご心配なく…。その、だ…大丈夫…なんで…」ザバァ

『あ、乾燥かけたばっかりの新しいタオル置いとくね。』

「はぁ…どうも…」ガチャ

「どういたしまs…あ…ぁあっ…足…足須…サン!!??」

「?............!!!!!★#&$*@¥?“!」

「ダダッだだだだ大ジョーブッ!湯気とかのせいでほんのり淡い先っちょとかおへその下のスベスベとか見えなかったから!!!!!」

「見てるじゃないですかーーー!!」バキィ!!

「…わ…我が人生に…一片の悔い…無し……」ピクッピクピク......チーン


............私の人生に一生の悔い有り......。







-------------------------------------------------------------------------------------------------------



※宿題について
うp主の友人のお姉さんに、小5のとき、夏休みの宿題を終業式のその日のうちに終わらせてしまった超人がいらっしゃったのです。これを根拠に人間的に不可能ではないと、沙穂乃ちゃんには頑張ってもらいました。

ちなみにうp主自身は溜め込む人でした。でも、8月31日のこなしスピードだったら↑に匹敵すrいやないな。

どちらにせよ、先生の「毎日の家庭学習を」という願いは裏切られてしまったわけで・・・

「○○先生、ごめんなさい!!」(○にお好きな名前を当てはめて懺悔しましょう。)
スポンサーサイト

| 「北の大地へ」 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/22-1c641108

TRACKBACK

シャネル 財布 新作 2013 レディース

素晴らしい ポイント完全に、あなただけの 得 { ロゴ新しい|新}リーダー。何だろあなた示唆する |あなたの公開 あなたその単になる{少数約に関しての |いくつかの}日前?任意の確認?

| シャネル 財布 新作 2013 レディース | 2013/11/20 13:29 |

ugg 激安

ウェブサイトモデルとして、非常にきれいで、 優れたユーザー{温和|友好を所有者これを取るべきである私は、他のウェブサイトのウェブサイトのウェブサイトを考える}内容を同様に|}スタイルとデザイン、 {おろか。 あなたがしているこのトピックの専門家。

| ugg 激安 | 2013/11/11 16:08 |

ugg ムートンブーツ

うわー、 素晴らしいブログのレイアウト。あなたはどのくらいのためにブログをされている?ブログは簡単に見える|あなたはメード作るは。あなたの全体的な外観サイトウェブサイトです素晴らしい |コンテンツを、 同様おろか 。

| ugg ムートンブーツ | 2013/10/31 21:14 |

グッチ アウトレット

マンアシSS「北の大地へ~前編~」その2 気ままな小窓でsimutrans

| グッチ アウトレット | 2013/10/25 23:55 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

