気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うげぇ・・・

しょうもないタイトルですみません。今の気持ちを率直に表してしまいました。

斜めや丸っこい屋根は、ディティール調整が鬼畜です・・・分かっていたことだけど、見る見るうちに神経が擦り切れていきます。ラジオ聞きながら気を紛らわしつつな耐久レースです。

自動でそれっぽくしてくれるツールもあるんでしょうが、細部にこだわっておきたいのです。だから全部どっと打ちです。やっぱり元のクオリティが神なので。

冬の夜長の前半をフル活用した途中経過を出しときます。


frame.pngframe2.png
↑橋脚たち。一番楽だった。2時間ぐらい。

building0.png
↑屋根のみ。これだけはずっと前に描いてあった。
で、これをもとに↓
building1.png
一番下のドーム型のやつが手こずりました。


今の鬼門はこやつです↓
vault sample
・・・やっと一個完成・・・はぁ、これ×16とか、もう訳が分からないよ。
力尽きてしまった場合、3Dエディタを導入するかもしれませんが、その使い方をマスターするのに時間がかかりそうなので、基本ドット打ちのみで戦おうと思います。

前回のもそうですが、夜間Ver.を見てみたい方は、下のアドレスの「Shades 6.1」というsimutransアドオン開発用画像チェックアプリケーションを使ってうpしてある画像を読み込んでください。
Shade 6.1
↑の日本語化ファイル


無理はしないと決めているので、今日(?)はここで一旦切ります。


ご指摘やアドバイスなどもしございましたら、コメントまたはツイッターで伝えていただけると、むせび泣きながら喜びます。でも、ぶっちゃけ訪問者カウンターが回っているだけで感動してたりします。初心者の性です。

| それ以外 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってください!

あの神とも言われる箱積み駅舎、128版を作る人は誰かいないか心待ちにしていました。
自分で作ってしまおうかと思ったこともあるくらいです(ただ、私は画力0なので到底できませんが…)。楽しみにしてます。頑張ってください。

| teamhimeH | 2012/02/14 07:22 | URL |

Re: 頑張ってください!

今ちょうど前半の山場なので、応援の声はものすごく励みになります。

大内湖開発記も視聴させていただいております!毎回楽しみにしてますので、そちらも頑張って下さい!!

| まか | 2012/02/14 14:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/28-6f345d5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

