気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長洲地方開発録 パート2

何故だか紅白を見なかったまかです。

まずはまじめな話。
今年は天変地異が相次ぐ年でした。
ニュージーランドの地震に続き、3.11の東日本大震災、トルコの大震災と立て続けに地震が起きました。
そしてタイの大洪水。あまり知られていませんがフィリピンの大雨被害は、すでに数千人の死者・行方不明者を出しています。
我々一般ピープルにできることは小さいかもしれませんが、少なくとも、このような大災害を過去のものにしてはならないと思います。
来年も自分らしく、周りの人々と楽しく生きていくこと。これが大切ですよね。


さて、かしこまり続けるのはどうも慣れないので、こっから雰囲気を180°変えてまいりましょう!

前回の続きです。


sim_ngs_map_1988_02.png


↓超市街地
sim_ngs_centralcity01.png
長洲地区の西に位置するエリアで、
左上:山北地区
右上:雲仙地区
右中:神崎地区
右下:郡上地区
左下:鈴鹿地区
中央:亘理地区
などなど、古くからの地域が発展し続けた結果、コナベーション(融合という意味の地理用語です)してしまったの図。なんとなく横浜なイメージ。
北側には港があり、古くからの交通の要衝となっています。
……もうここには新たな路線の分け入る余地が無い(ハズ)ですorz

↓横手
sim_ngs_yokote01.png
似たようなことがマップ北東部でも起こってます。
下側:横手地区
上側:日吉津地区(容量の都合で大部分がカット)
その他:NRや近鉄が誘致しまくった町
微妙に中央の地面が丸見えなのがなんとmうわ何をすくぁwせdrftgyふじこ





sim_ngs_maebaraAP.png
横手地区の西沖に埋立で建設された前原空港です。NRと近鉄が乗り入れで競合しています。
就航しているのは、国内線(といっても1航路だけですが)の友芦(ゆうろ)航空です。
↓がロゴです。例によってスタイリッシュなデザインですね(笑)
YALlogo.jpg
1935年発就航
長洲地区に隣接する高山空港と前原空港を結ぶ。
長距離列車の無い当時、マップの南北をダイレクトに飛ぶことで、大量の旅客に恵まれた。
臨時ながら南北を結ぶ夜行特急や、彦根を中心とするスピーディーな鉄道輸送が実現された今でも、20便/日(約15000人)の安定した需要があり、赤字経験の無いもやしっ子な会社である。



sim_ngs_nagasu_ug.png
会社紹介最後は、逼迫した長洲地区内の輸送需要に対応するべく設立された、長洲メトロレイルウェイです。
現在、3路線が運行されています。
Metorologo.jpg
1982年開業
長洲市の混雑緩和のため、わずか1週間で全てが建設された安全性に不安のある地下鉄。
ついでに車両基地も無い。
需要過多なエリアなため、開業後数ヶ月で黒字街道まっしぐらな現代っ子。

次回から本格的に開発です。それでは、よいお年を~(^^)/
スポンサーサイト

| 長洲地方開発録 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/3-b32622fb

TRACKBACK

red glow sticks

PIW東京公演が始まります。私は15日の最終公演に行ってきます。もともと八木沼さんのフェアウェル公演ということもあって、かなり前にチケットは取っていたのですが、安藤選手が出演することが決まり、楽しみが増えました。安藤選手はこのショーの後、FPの振付けのために渡米するようで、そうなると現在のコンディションはもちろん今はもう今季の競技プロがどうなるのかに私の関心は集中しています。

| red glow sticks | 2013/12/07 06:32 |

シャネル 財布 2013 新作

こんにちはそこに、 私が発見自分ブログ 経由 |ながらと同時にGoogleの 探し {トピック| 似を探して問題|件名} 、あなたのウェブ だここ来て、それは表示される | いいのようにように見えます。 私が持っているブックマークそれ私のGoogleのブックマークインチ

| シャネル 財布 2013 新作 | 2013/11/20 00:47 |

canada goose malmö

私は車のタイトルローンサンディエゴを探しています。どこに車タイトルローンサンディエゴを検索する方法をありますか?

| canada goose malmö | 2013/11/18 17:43 |

new balance

たくさん | 感謝をあなたに感謝と私は ルック持つあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたはくださいう私を落とすメール?

| new balance | 2013/11/11 13:15 |

ニューバランス

ポスト 。 絶えず連続このブログをと私がよ私はチェックして感銘を受けました。 非常 役立つ 情報 特になどのために最後の部分:)私世話情報 Aたくさん 。私は探していたこの特定 情報の長時間 。あなたと感謝最高の運の 。

| ニューバランス | 2013/11/09 19:03 |

learn spanish online free

I think he’s stretching stories like elastic. But still an entertaining read. The FUCK COMPTON segment is classic. But I love how he says Pharrel was like “Who?” then the next minute he’s bowing to...

| learn spanish online free | 2013/11/07 02:42 |

クロムハーツ メガネ

かあなたがたいずれかを? 親切 許可私知る |私はだけあり ためにそのように購読。ありがとうございます。

| クロムハーツ メガネ | 2013/10/31 18:16 |

クロムハーツ 財布

すごく素敵なポスト。私はちょうどあなたのブログ ウェブログにつまずいたとたかった | 本当に |あなたのブログの記事を周りサーフィンを閲覧楽しむ私がしました私が持っていると言うこと。 結局 私がします ​​| RSSフィードフィードと私は再びあなたが書く願うあなたに加入すること。

| クロムハーツ 財布 | 2013/10/24 15:48 |

クロムハーツ 財布

長洲地方開発録 パート2 気ままな小窓でsimutrans

| クロムハーツ 財布 | 2013/10/23 12:51 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

