気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長洲地方開発録 パート7

終了のお知らせ(※PCの処理が)

PCの都合上、今回でこの長洲地方はゴールとします。

なんか途中から始めたはいいものの、重さが半端無かったので、次の新しいマップは木を生やさないようにして、処理を上げます。

最後の開発は、ローカル線の開業です。


kurohiko-line-map.jpg

敷設したのは黒彦線です。名のとおり、黒滝と彦根を結ぶ短い路線です。

黒滝
kurohiko-line-kurotaki.jpg
もともと彦根行きの乗客が多かったため、かなり利用される。

串本
kurohiko-line-kushimoto.jpg
黒滝のすぐ北にある。ここから先は長い単線なので、上り列車はここで長時間停車する。

野木
kurohiko-line-nogi.jpg
少し田舎臭のする町。

宮古
kurohiko-line-miyako.jpg
かなり田舎臭のする町。ここでの上下線の待合は長くないので、急いで乗ろう。


kurohiko-line-aya.jpg
半島の中で一番文明から遠かった町。鉄道の開通で駅前のみハッテン。農業人口の減少が著しい。

藍住
kurohiko-line-aizumi.jpg
彦根都市圏の北西の端に位置する。小高い丘陵にくぼ地もあり、自動車の欠かせない生活を余儀なくされる。

北小菅
kurohiko-line-kitakosuge.jpg
彦根都市圏中央部の入口。ローカルな気動車が高架線を走ることから、撮り鉄にも人気(だった)。

彦根
kurohiko-line-hikone.jpg
言わずと知れた一大ターミナル駅。そろそろ待機乗客が1億人を突破しそうな危険な駅でもある。




最後に、このマップのいたるところに存在する車庫をご紹介して、ゴールとしましょう。

LEVEL1
shako03.jpg
極めて一般的な形。通勤電車など、出し入れの多い場合にシンプルで役立つ。

LEVEL2
shako02.jpg
新幹線の車庫で、二路線を纏めて管理。駅までは地下。車庫は整備の都合上、地上である必要があった。

LEVEL3
shako01.jpg
私鉄でよくある(?)分岐駅に隣接した車庫。後付の支線の配線に苦労する。

LEVEL4
shako04.jpg
地上絵。



次のマップの予定は
・512×512くらい
・初期の町の数は10こ程度
・産業は、ある程度経営が軌道に乗ってきたら
・時代設定=ぶち壊すもの
・もちろんfreeplay
・私鉄もガンガン
・木、自家用車は無し(処理を上げるため)
・etc...

ではでは次の開発で。
スポンサーサイト

| 長洲地方開発録 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:12 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/38-1c8be499

TRACKBACK

glow in the dark sticks

One additional method in favor of promoting your website פרשת כי תשא | תורה is posting comments on different directories with your blog link.

| glow in the dark sticks | 2013/12/07 13:22 |

rnaBzHip

長洲地方開発録 パート7 気ままな小窓でsimutrans

| rnaBzHip | 2013/12/06 03:58 |

learn hindi online

When I first saw this title 「XXゼロ 呪催眠カーズ」上甲宣之 (michyの読書メモ&ゲームã...

| learn hindi online | 2013/12/06 02:33 |

learning hebrew

¢°ªü¹Èéê¢ àüÈóÖüÄ,t ¢°,ªü¹Èéê¢ ¢°

| learning hebrew | 2013/12/04 23:09 |

シャネル 財布 新作 2013

有益サイト の| ありがとうございますあなたに感謝 場所他月 私が得るは種類 情報などで書かれた完璧 方法|アプローチ|を意味? 私が持っている ベンチャーは私は 単に今ランニングに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} 一目でで{き。

| シャネル 財布 新作 2013 | 2013/11/20 00:47 |

paid survey sites

– Oui, Sire, un jeune homme. Oh ! mais j'en fais compliment à Votre

| paid survey sites | 2013/11/15 06:21 |

ghd mini

Pour moi c est pareil je préfère les é dans en satin mais ils se desserent trop vite et avec ceux en tissu les noeuds sont trop durs à défaire….

| ghd mini | 2013/11/11 20:48 |

ニューバランス 人気

そんなに | 感謝をあなたに感謝と私は ルック持つあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたは親切う私を落とすメール?

| ニューバランス 人気 | 2013/11/11 13:15 |

ニューバランス 996

それはある 実際 A 偉大なと役立つの一部情報 。 M 幸せ あなただけのこと この共有|私たちとの情報を情報 。してください保つ私たちムドコンセントこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。

| ニューバランス 996 | 2013/11/09 19:03 |

クロムハーツ メガネ

いただきましたが、 ハプニング 私はこれに新しい、私はこのつまずい私が持っている 発見それ正に 役立つそれはしている|負荷うち私を助け助け 。 私が望んでいる 貢献を与えるに&援助 異なる ユーザー |私にその支援手伝っのように。を良い仕事。

| クロムハーツ メガネ | 2013/10/31 18:16 |

クロムハーツ ネックレス

いただきましたが、 行わ 私はこれに新しい、私はこのつまずい私が持っている 発見それ絶対に 便利それはしている|負荷うち私を助け助け 。 私は願っ 貢献を与えるに&ヘルプ 異なる ユーザー |私にその支援手伝っのように。をバーゲン仕事。

| クロムハーツ ネックレス | 2013/10/24 15:48 |

クロムハーツ

長洲地方開発録 パート7 気ままな小窓でsimutrans

| クロムハーツ | 2013/10/23 12:51 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

