気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

栄地方開発録Part1

栄地方開発録
スタートしました新マップ!!
今回は動画作成も初挑戦!youtubeにうpしたので、よかったら見てやってください。
但し自己責任で、がっかりしても私は責任を負いたくありません。悪いのは私の腕です。
栄地方開発録Part1
ニコ動でもうpしました↓


では、細かいことはこちらでご紹介しますですはい。


まずはマップ生成時の状態の確認(1930年)
1930_01-Sakae_map.jpg
基本情報
・サイズ:512×512
・平均人口:800人/町
・最大都市:栄(たしか2000人くらい)
・初期資金:$50,000
・駅範囲:5(痛勤ラッシュの予感)
・産業:無し
・CityCar:無し
・樹木:無し
・年代設定:無し
・FreePlay:ON
・会社:国鉄(=鉄道省)(仮名)

て感じでした。
ま、初期資金なんてあってないような設定なんで、ガン無視で。

そして3年くらいして↓なんかそれらしき線路が見えます。
1933_04-Sakae_map.jpg
国鉄(=鉄道省)(仮名)概要
経営路線
[路線名(バスは管轄地区):停車駅or区間or系統名(編成数)]
・鉄道線
>矢板線:栄‐矢板(2)
>夕張線:栄‐夕張‐高畠(8)
・バス
>矢板:11(3)
>栄:11(8)
>高畠:11(4)
経営方針
・スローガン:「RKH」=乱(Ran)開(Kai)発(Hatsu)
・旅客、郵便を担当。但し郵便事業は分離予定。
・町、産業の積極的誘致。サブカル(死語)万歳
・新技術を積極的に導入及び開発
・20世紀のうちに列車飛ばす。
収支
・既に黒字ktkr
・えっ?利益率?維持費?こまけぇこたぁいいんだよ!!



・・・では、町のご紹介を



1930_03-Sakae_station.jpg

マップ最大都市。これからターミナル化する予定。バス停4つしかないのに既にバス8台って、ナニコレ珍百k(


矢板

1930_03-Yasaka_station.jpg

栄のベッドタウン的な位置の町。環状線の構想では、湖を一周する予定なので、この町はかすりもしないorz


夕張

1930_03-Yuubari_station.jpg

炭鉱ができそうな町。私の世界では衰退などさせない!!(できない)


高畠

1930_03-Takahata_station.jpg

マップ第二の都市。ここにも都市圏を作ろうかと構想中・・・

ちなみに、列車は全て
9600形機関車+オハ31×6両+スユ30(郵便車)=8両編成
です。バスもボンネット型なので、需要が逼迫してきたら更新します。

そいでは、次回まで(^^)ノシ

| 栄地方開発録 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/41-08f77d07

TRACKBACK

クロムハーツ ネックレス

私はない 実現です真実が語られる場合方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 実際に はるか きちんと - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたがしている 非常にインテリジェントな。 あなたが知っている こうして 著しく それがに来るときこの私の部分のために作られた私 、 私の見解で {信じる| からは想像それ|を考える...

| クロムハーツ ネックレス | 2013/10/24 15:48 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

