気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公共事業が赤字から脱却!?

今までsimutransでは、「公共事業=発展の代償」と言う感じで、収入源が乏しいものでした。
しかし、今回の111.2.1では、通行料が簡単に設定できるようになりました。これにより、公共事業の救済が可能です!


まずやり方を。


①あらかじめ設定をする。

通行料の設定

本来はマップ生成時にのみ変更できる設定ですが、pakファイルの中にある「config」の中の、「manuconf」をいじることで、ゲーム中に変更が可能となります。

この「menuconf」を開くと、真ん中辺りに

dialog_tool[27]=,

という記述があります。この最後のカンマのあとに適当なショートカットキーを当てはめれば、ゲーム中に「高度な設定」を呼び出せます。自分の場合は、

dialog_tool[27]=,$

と、「$」をショートカットキーに設定しました。
ここで気を付けなければならないなのは、「ショートカットキーが、ダブらないこと」です。ほかのショートカットキーも念入りに精査して、使っていないキーを当てはめましょう。
詳しいことは、日本語wiki|設定ファイル|menuconfを参考にしてみてください。


そのようにして私は、この値を

toll_runningcost_percentage=75
toll_waycost_percentage=50

と、比較的高い値に設定し直しました。

その結果は・・・

公共事業を黒字にしよう

見事に運用利益や粗利益がプラスに!!
現金や総資産も上昇を始めました!


最後に細かい注意事項を確認します。
①menuconfをいじるときは必要最小限に。
②他の設定も変わってしまう危険がある。(私の場合は、設定する度に乗客の表示が復活してしまいます。)
③通行料を支払うのは他の会社、つまり自社の出費はかさむということ。
④通行料は“公共事業が設置した”道(線路、道路、滑走路、運河、モノレール等)を通行したときのみ発生する。
⑤始めからプレイヤー会社が市道と同じ道路を引いてしまうと、市域が広がっても、道路は更新されないので、別の道路で街づくりをする。(私は「road_050_city_road」という、市道と同絵異名のアドオンを作り、更新されるようにしました。)


この設定を行うと、何か不具合が出ることがあるかもしれません。(まあ自由度の高いsimutransですから、ちょっと慣れれば修正もできないことは無いですが・・・)できれば、スタート時に設定して、より健全な経営をオススメしておきます。
スポンサーサイト

| それ以外 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/46-53d7f835

TRACKBACK

シャネル 財布 2013 新作

明らかに確かにあなたのようなサイト しかしあなた する必要が テスト かなりのスペル少数 。 番号それらのスペルでいっぱいです問題とI 見つけることがそれに非常に面倒を 伝えるために {真実を|現実一方、 |しかし|再び|それでも} 私の意志 確実 再び再び。

| シャネル 財布 2013 新作 | 2013/11/20 05:35 |

ニューバランス

かあなたが持っているいずれかを? ください ましょう私認識 |私はだけあり ためにそのように購読。ありがとうございます。

| ニューバランス | 2013/11/11 18:32 |

ニューバランス 996

ポスト 。 このブログをと私がよ私はチェックして感銘を受けました。 非常 役立つ 情報 特になどのために最後の部分:)私世話情報 Aたくさん 。私は求めるこの特定 情報の非常に長い時間 。あなたと感謝幸運を 。

| ニューバランス 996 | 2013/11/10 00:40 |

クロムハーツ 財布

バーゲン ¡ VIべき 確かあなたに感心、発音ウェブサイト 。タブと関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれが知っている前に望んでいたことがわかった。 合理かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのため...

| クロムハーツ 財布 | 2013/10/31 23:14 |

クロムハーツ ピアス

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日行わ。

| クロムハーツ ピアス | 2013/10/24 22:19 |

クロムハーツ リング

公共事業が赤字から脱却!? 気ままな小窓でsimutrans

| クロムハーツ リング | 2013/10/23 19:58 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

