気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

栄地方開発録Part3.5

今回手をつけた事業をご紹介しておきます。

郵便事業(別会社)
私鉄開業
ウォーターフロント


では続きからどうぞ


マップサテライト↓

1950_12-Sakae_map-NewLine.jpg



・・・郵便専用貨物線
・・・栄電鉄(開業済み)
白・・・栄電鉄(未開業)/白細線=複線、白太線=複々線


①郵便事業


1950_12-Sakae_station.jpg

栄駅郵便局(本局)

貨物列車/DD51×2両+コキ×18両×8・・・8編成

仁淀川郵便局(地方中央局)

1950_12-Jinyodogawa.jpg

ちなみに市内からの郵便ポストは「栄A1」のように「都市名+系統(アルファベット)+連番」で管理しています。
そうすると、栄駅郵便局に所属する系統は市内だけで15系統あります・・・。また、栄都市圏の北端に「野洲郵便局」、高萩市内に「三朝郵便局」を地方支店として設置し、栄や仁淀川にトラックで輸送しています。

あと、あまりに発生量が多いので、郵便車の積載量を10倍にしちゃいました☆テヘペロッ
ほとんどが他社軌道を走るので、利益は出にくいのですが、それでも1年で黒字化しました。もう赤字には戻れない。


②私鉄(栄電鉄)開業

しました。といっても支線(予定)の部分だけで、本線(複々線)は信号しか設置せず、駅も架線も置いてませんが・・・。
それでも黒字です。停車駅の多さが強みですね。国鉄の長編成には真似できない機動力のある運用が期待されます。

夕張駅
栄電鉄の重要な駅。全て開業すると、5つの路線がこの一駅に集まることになる。配線が心配・・・

1950_12-Yuubari_station.jpg



栄駅
おなじみ栄駅の地下に設置された。折り返す路線と、そうでない路線でホームが違う。将来の地下鉄網建設の雛形とも言える。

1950_12-Sakae_UG.jpg



北方駅
湖を挟んで栄市の反対側にある町、北方は、栄電鉄の二つの路線(内、一つは未開業)が起点となる駅があり、夕張駅で再度合流することで、実質環状線を形成する。

1950_12-Kitakata_station.jpg




③ウォーターフロント

「土地が無いなら作れば良いじゃない。」

1950_12-Sakae_water_front.jpg

栄電鉄が開発している。域内は電車の他に、新交通や水上バスが活躍する予定。


以上です。更にいくつか町を誘致し、全てがある程度完成したら動画にしたいと思います。建設ターンはメドイので撮りません。見たい方は、他のうp主さんのもっといい感じの建設動画があるので、ニコ動などで検索してみて下さい(丸投げ)
あ、公共事業ですが、郵便事業が営業を開始して約1ヶ月で黒字化しました。その瞬間なんて撮ってないです・・・、だって気付いたら2000万円溜まってたんだもんorz

そいでは次の開発録でお会いしましょう。ノシ
スポンサーサイト

| 栄地方開発録 | 03:55 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/49-fc7a2d19

TRACKBACK

シャネル 財布 楽天

有益サイト 別の| ありがとうございますあなたに感謝 場所他でし 私が得るは種類 情報などで書かれた理想 方法方法|アプローチ|を意味? 私がしました プロジェクトは私はね だけ今ワーキングに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} 一目でで{き。

| シャネル 財布 楽天 | 2013/11/20 13:29 |

アグ ムートンブーツ

確か 値再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法はるか | あなたが置く 努力が試みから作成 の一種 優れた有益サイト 。

| アグ ムートンブーツ | 2013/11/11 16:08 |

gucci 財布

栄地方開発録Part3.5 気ままな小窓でsimutrans

| gucci 財布 | 2013/10/25 23:55 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

