気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

若造が盆栽始めました

黒松を育てることになりました。

理由:
 いやなんでかと言うとですね。先日、以前所属していた部活(オーケストラ)の集まりがあったんですよ。
 そこで、ファゴット(プロフィール画像の楽器です。バスーンとも言います。)パートで教えていた後輩からプレゼントを頂いたのです。もちろん私もお土産を持参しましたよ?加えて木管セクションという一段階上のグループのリーダーだったので、木管皆さんの分も買ってくると言う心遣い・・・もとい金遣い。あぁ、16人は多いよ・・・。
 で、ブックカバーと黒松栽培キットを貰ってしまったと、言うわけです。後輩のなんというセンス・・・流石としか言いようが無いですね。
 しかもその会で行われるアンサンブルと言う名の寸劇では、我ら先輩をお祝いする会だというのに、トリで踊れと言われる無茶振り・・・。まぁそういうのあながち嫌いじゃないんですよ・・・。現役のときはレク係もやってましたし。・・・で、トゲピー(ポケモンのアレです)ダンスと言う物を披露させられました。これは去年私が送る側だったときに、先輩向けに作った物です。そして首尾よく観客から演者に変わった私であった・・・。


 だからどうせだったらここで栽培の経過を載せてしまおうと。とは言えプレゼントしてくれた本人たちは、このブログのことは知らない筈なので、理由なんてどうだって良いっちゃ良いんですけど☆

 そいで、説明書(今時はそんなものまで付いてくるんですね。至れり尽くせりで・・・)を読んで植えた状態が・・・
 こちら↓※後ろの紙切れが説明書です。
黒松2012.04.02
 乾燥防止のために、発芽まではラップフィルムを被せておきます。
 さあ、どうなりますやら!

 ・・・まさかこの若さで盆栽を育てることになるとは・・・。もともと大人っぽいとか言われていい気になってた(でも芸人気質)けど、これでは完全に良いお爺さんではないか・・・!でも悪くないと思い始めている自分がいる・・・。

 忙しい生活にまた一つタスク追加です!


 盆栽にお詳しい方がいましたら、アドバイスお願いします。(軽く本気)
スポンサーサイト

| 黒松栽培手帳 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/54-dea2352f

TRACKBACK

ニューバランス 574

こんにちは非常にクール ウェブサイト .. ガイ .. 優れ .. アメージング ..

| ニューバランス 574 | 2013/11/11 13:15 |

ニューバランス 996

としてI サイト私は信じて、占有コンテンツ問題ここでは、威嚇されて素晴らしい 、あなたの勤勉努力のためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 グッドラック 。

| ニューバランス 996 | 2013/11/09 19:04 |

クロムハーツ

大 ポスト非常に有益。なぜ私は思ったんだけど、私は熟考かしら 他 理解この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたなければならない |あなたの文章 PROCEED続行を。 私はね 自信、あなたがた 巨大を読者の基盤はすでに。

| クロムハーツ | 2013/10/31 18:17 |

chrome hearts

I ありませんも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った良い 。私はいないあなたが誰であるか知っているが、間違いなく 確かにいる有名ブロガーに行くかどうかではありません すでに;)乾杯。

| chrome hearts | 2013/10/24 15:49 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

