気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秦野第5話~都市計画~

妙に長いのは解説が4分くらいあるからです。あと、音小さいです。



今回は解説回ということもあって、ブログで追加説明することはあまり無いです。 けどま、あるっちゃあるので書いておきます。


 まず、動画中で「?」の付いた「どしこでん」とは、熊本弁で「いっぱい」や「いくらでも」という意味です。ちなみにうp主は生まれも育ちも関東です。九州の方言って、どこか素朴で親しみやすいですよね。所謂「標準語」のみが飛び交う土地に住んでいると、ローカリーな言葉って憧れで…っと、語りだすと止められないので。

 さて、今回解説パートで登場したアイコン棒人間君「立ち」
OPの冒頭のダンスもですが
現在、愛称募集中です。こなければ勝手に付けますが(
あと、支社ロゴも地味に作りました。
秦野支社ロゴ

さて今回は、長い間触れないでいた、使用している車両について。
秦野本線普通103系通勤電車中央線色
快速113系通勤電車湘南色
特急C52+14系客車
東海浜線普通113系通勤電車湘南色
快速
特急185系特急電車緑帯
西海浜線普通113系通勤電車スカ色
快速
通勤快速
特急485系特急電車国鉄色
海浜線環状特急485系特急電車国鉄色
瑞穂線普通113系通勤電車スカ色
快速
通勤快速
特急189系特急電車あさま色
小菅線普通113系大和路線色
佐天線普通103系通勤電車京浜東北線色
快速
通勤快速
特急485系特急電車国鉄色
伊奈線普通キハ20系200番台一般型気動車
急行キハ181系急行型気動車
知松線普通キハ20系200番台一般型気動車
急行キハ181系急行型気動車
千曲川線普通キハ40系・58系


昨日今日と時間がアレなので、続きは後日(汗)

| 秦野地方開発記 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/80-b46c4376

TRACKBACK

new balance

こんにちは 、私はあなたが訪問し見たと思う私のサイト そう i "は好意を返すようになりました私は? しよう は。ウェブサイト私は 私のウェブサイトを高めるいくつかのアイデアを..

| new balance | 2013/11/11 13:15 |

ニューバランス 574

便利 情報 。 ラッキー私私が発見自分ウェブ 思わず 、と私は 唖然なぜこの運命のねじれ しませんでした かかった場所 以前 。それは私がブックマーク。

| ニューバランス 574 | 2013/11/09 19:04 |

クロムハーツ 通販

ワンダフル ウェブサイト 。 プレンティ 便利 情報ここ。と明らかに 汗を努力 | あなたに 、 おかげありがとう 。

| クロムハーツ 通販 | 2013/10/31 18:17 |

クロムハーツ ネックレス

私はない 理解です 方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 本当に はるか よく - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたは そう非常にインテリジェントな。 あなたが実感 こうして かなり それがに来るときこのトピック私問題 、 個別 {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|多くの} 多様角度。 あなた...

| クロムハーツ ネックレス | 2013/10/24 15:48 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

