気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

検索ワードで需要を考えてみた

せっかく解析ツールを入れてるので、皆さんがどんな言葉でココを探したのか、見てみました。(9月)
検索語検索数
1simutrans10
2Simutrans 111.3.14
3simutrans アドオン4
4simutransアドオン4
5simutrans 公共事業 黒字化3
6simutrans 小窓3
7Simutrans 111.2.1から111.3.1へのデータの更新2
8simutrans 空港2
9simutrans 128 japan 産業2
10simutransアドオン 64 温泉2
11シムトランス箱積みpak2
12:http://amatibasson.blog.fc2.com1
13Simutrans バス基地1
14simutrans 128 駐車場1
15simutrans 64 1281
16simutrans 気ままな子窓で1
17simutrans111.31
18simutrans 通行量1
19シムトランス 公共事業1
20シムトランスのアドオンを作ってくれる人1

ナニコレ全部simutransじゃん。
で、いくつか答えられればと。


1:simutrans
15:simutrans 64 128

"simutrans"という非常に広い括りで探して行き着いたという所でしょうか。
検索結果で上位2ケタ台には乗ってるってことですかね?だとしたらちょっと鼻高々ですね(

2:Simutrans 111.3.1
7:Simutrans 111.2.1から111.3.1へのデータの更新
17:simutrans111.3

最新版へのアップデートをご検討中なのでしょうか。
データ自体は111.2→111.3が可能ですが、地下送電線などの新機能を使用したセーブデータの逆移行はバグります、恐らく。それと111.3シリーズは、線路や道路などの軌道アドオンの描写優先度が変わったのか、1マス奥にいる乗り物の絵が、手前の軌道の絵で隠されてしまうという大きめのバグがあります。動作は軽くなりましたが、描写は少し残念です。
simscr01.png

13:Simutrans バス基地
14:simutrans 128 駐車場

基本的に、バスターミナルは振り分け標識で捌くのが良いです。ただ、システムの都合上、終端型のバス停は片方にしか停車できないので、量を詰め込みたいなら通過型を使い、両方向から進入するように調整しましょう。(複数の経路のターミナルの場合など)
※この情報はバージョン111.3.1現在のものです。
駐車場アドオンでしたら、wa氏が64用に作られたトラックヤードを128用にレタッチさせていただいた物がありますので、宜しければそちらもどうぞ。

11:シムトランス箱積みpak
wa氏は駅・線路系アドオンの巨匠ですね。人気が桁違いです。レタッチさせていただけて、嬉しい限りです。128レタッチ版のDLはこちらからも可能です。

5:simutrans 公共事業 黒字化
18:simutrans 通行量
19:シムトランス 公共事業

公共事業は普通は赤字です。通行料は通常、マップ生成時にしか設定できませんが、どうしても黒字にしたければ、以下の方法でできます。
①menuconfを弄って、「高度な設定」を呼び出すショートカットキーを設定する。
②simutrans実行中に設定したショートカットキーで「高度な設定」を呼び出す。※
③「軌道の維持費に対する通行料の割合」と「車両の維持費に対する通行料の割合を、どちらも100%(Max)あたりに設定しなおす。
④その状態でセーブすれば、OKです。
⑤走る経路を公共事業で上書きしてそこを通る編成分の通行料が上納()されます。
⑥通過する編成の維持費が高いほど、また、その軌道の維持費が高いほど収入は多くなります。
⑦が、あまり交通量のない場所だと、意味が無いばかりか、支出としての維持費が卓越して嵩みます。
⑧加えて、「市道」も公共事業の保有なので、都市のハッテンと共に維持費が掛かることもお忘れなく。
※111.2あたりだと、「高度な設定」をプレイ中に編集しようとすると信号の設置位置(左右)も変わってしまったり。この技を使用するときは、最新の111.3や旧安定版をオススメしておきます。

3,4:simutransアドオン
8:simutrans 空港
9:simutrans 128 japan 産業
10:simutransアドオン 64 温泉
20:シムトランスのアドオンを作ってくれる人

やっぱりアドオンの需要は非常に高いですね。私がレタッチ又は製作したアドオンは、クオリティやオリジナリティの関係から日本語wikiには、2012年9月上旬現在うpしてません。よって、恐らくこのブログでしか手に入らない故に、仕方なく…ですかね。スミマセン…
>10:simutransアドオン 64 温泉
なんやかんやで美少女ハーレムなアホ主人公が目隠しという条件で混浴&キャッキャウフフなんですね分かr(
ゲフン。確かに、「ドイツ生まれ」もあってか、日本文化独特のアドオンは少なめな気がします。128には温泉施設的な物もうpされてますが、どっちかというと「都市部の和風スパ」な感じですしね。
ただ、日本の温泉宿というのは千差万別で、純和風建築タイプからビル型ホテルタイプまで様々です。ご期待に沿えるかは分かりませんが、動画シリーズが落ち着いたらアドオン作成にシフトする予定なので、良ければお待ち下さい。
>20:シムトランスのアドオンを作ってくれる人
要望はお受けしてますが、あんまりあからさまな検索キーワードじゃないですかww
まずは自分で挑戦しよう!pngが扱える画像編集ソフトとUTF-8で保存できるテキスト編集ソフトがあれば(実質、個人用PCがあれば)、誰でも作れます。詳しくはggrksじゃなくて、日本語wikiで。

| その他 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://amatibasson.blog.fc2.com/tb.php/91-1ddbc419

TRACKBACK

シャネル 財布 2013

私がしましたきサーフィン 3 時間このごろ、{ のオンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんな魅力記事。 私の見解では 、すべてのサイトの所有者は場合に作られており、ブロガーは良い コンテンツとしてあなたがしたでしたが、 ネット しなければならない |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

| シャネル 財布 2013 | 2013/11/20 12:09 |

ugg ムートンブーツ

I 避難所¡ のためにここでチェックしばらく 理由私はそれが退屈になっていたと思ったが、最後の少数 投稿です品質私が推測するように私¡ ​​| bloglist私日常日常に戻り追加。友人:) |あなたは私のをそれに値する

| ugg ムートンブーツ | 2013/11/11 14:56 |

アグ ブーツ

3 よりオンラインより| 、ブラウジングサーフィンれ| 私がしました私が持っている時間今日、まだ私はあなたのような何か面白い記事を見つけたことはありません。 それは私にとっては十分にかなり価値があります。 私の考えでは 、もしすべてウェブの所有あなたがしたようやブロガーは良いコンテンツを作った、 ウェブ これまで以上に便利多くの。

| アグ ブーツ | 2013/10/31 19:56 |

グッチ バッグ

検索ワードで需要を考えてみた 気ままな小窓でsimutrans

| グッチ バッグ | 2013/10/25 18:11 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

