気ままな小窓でsimutrans

simutransが主ですが、二次創作小説(マンガ家さんとアシスタントさんと)もあります。創作活動の活力源は、何気ない皆様の言葉そのものです。だから、コメント残してくれると嬉しいなって。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニコニコ鉄道株式会社 有明支社Part02「全裸待機」



 2日間徹夜で動画ガリガリやるとこうなるという例です。
 もちろんご飯はちゃんと食べてますのでご安心を。

 なんか書くこと色々あった気がしますが、どことなく疲れているので、詳しくは動画を参照して下さい。そのうち記事書き足しますので。とりあえず路線図だけ貼っておきます。↓

路線図_ニコ鉄有明支社_2040

 3話はこんなにすぐには出来ません。っていうか今回が異常でしたね・・・アヘヘヘ。それでは後日~

| 有明地方開発記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニコニコ鉄道株式会社 有明支社Part01「転勤しました」

有明支社ロゴ

 上げちゃったよ・・・予定より1ヶ月以上早いよ・・・まさか土曜の夜にあそこまで編集が捗るなんて思って無かったからさ・・・。
 はい!始まりました「ニコ鉄有明支社」!Part01は簡単なご紹介だけでしたので、開発内容は殆どありません。ていうか、OPだけ見切り発車で作った結果がコレだよ!

>> Read More

| 有明地方開発記 | 17:51 | comments:3 | trackbacks:6 | TOP↑

>> EDIT

simutransでオリジナルのマップを作る方法


例:ベーリング海峡
Test_Bering.png
今回の目標はコレ↑を作ることです。




 日本語wiki海外ページにあるマップではなく、自分で作る方法を一つご紹介します。

>> Read More

| それ以外 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

>> EDIT

特急シナモンSS集(秦野地方)

秦野地方開発記番外編①の直通動画



付随企画

「直通寝台特急シナモン」
シナモン

車窓写真集

メイン記事はこちら!

※サイズ制限の関係上、画像はjpg形式になっています。
※ページサイズが大きくなっているため、表示に時間がかかる場合があります。ご了承下さい。


>> Read More

| 秦野地方開発記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

>> EDIT

冬の雪解け<プロローグ&第一章>

 ちょっと思いついたネタ…だけではないんですが、マンアシの第一部がゴールされてから、その愛が廃れてしまわないためにも、ちょくちょく二次創作というひねくれた形ですが、こっそり応援させていただきたいと思っています。

※「マンガ家さんとアシスタントさんと」が目当てでない方へ


 カテゴリ欄や、ページ上部のメニューから、目的の記事へ向かって下さい。これは2012年末まで「ヤングガンガン」及び「月刊少年ガンガン」(共にスクエアエニックス刊)にて連載されていた「マンガ家さんとアシスタントさんと」(ヒロユキ)の二次創作による小説になります。


※「マンガ家さんとアシスタントさんと」が目当ての方へ


 コミックス最終話(ヤングガンガン最終掲載話ではない)で、存在のみが示唆されていた、足須佐穂都のアシスタントが、オリジナルキャラクターとして登場する、“後日談”的な話です。もちろん執筆している現段階では、文章表現のみの描写(まか_絵描き.exeを実行します .......絵心.dllが不足しています。実行を中止します。)であるため、挿絵などによる紹介はありません。
(万が一『描いてみたんだけど、挿絵として使っても良いよ』などの天の声がかかった際は、よっぽどの事がない限り掲載させて頂きます。)


 以上の脅迫にも屈しない強いハートと寛容な器量をお持ちの貴方は、続きを読んでみて下さい。

>> Read More

| 「冬の雪解け」 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

